Pikachu-Flightの日記

エンブリーリドル航空大学 留学日記

自宅からアメリカの大学への長旅(2) 羽田空港〜ダラス・フォートワース空港

どうも、しんです。この記事を書いている最中に、新しいルームメイト達がやってきました。これから12月までの約3ヶ月間を共に過ごす仲間達です。非常に楽しみです。

今回は、羽田からダラスまでの旅について書こうと思います。(相変わらず写真があまりないのが残念です。)

 

飛行機に搭乗し、席に座ると、粋なbgmがかかっていました。いや、もう、たまらんww

余計に興奮してきます。

 

出発時刻まで時間があったので、トイレに行っておきました。

f:id:pikachu-flight:20210828062957j:plain

f:id:pikachu-flight:20210828063003j:plain

タバコの火を消すやつ

余談ですが、飛行機のトイレないには、必ず灰皿があります。これを装備していないと、飛べないらしいです。

もちろん当たり前ですが、機内は全席禁煙です。

で、なぜあるかというと、どうしても我慢できずに吸ってしまう人が、い兼ねないから出そうです。

ちなみに、トイレ内には煙探知機があり、「ちょっとだけ💦」というのも通用しなさそうですw

運行中にタバコから火が燃え移ったらヤバいですしね。。

 

 

雲の上はこんな感じです

f:id:pikachu-flight:20210828063907j:plain

 

f:id:pikachu-flight:20210828063857j:plain

 f:id:pikachu-flight:20210828063848j:plain

f:id:pikachu-flight:20210828064123j:plain

 

肝心の、機内食などの写真は撮り忘れましたw

訳13時間のフライトでしたが、終始、爆睡でしたw

寝て起きたらダラス・フォートワース空港に到着した、そんな感じでした。

 

 

ダラスに着いた時は、膀胱が破裂しそうで、真っ先にトイレに駆け込みました。

トイレを済ませたら、入国審査を済ませました。そして、ゲートを潜った先のベンチにドスンと腰を下ろした僕は、アメリカにきたことを噛み締めて、将来の抱負を自分に語っていました。

しかし、これから始まる地獄のような激闘を、この時の僕はまだ知りませんでした。 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

といわけで、今回はここまでです。前日までの疲労と、フライト疲れで、写真をとるのを完全にスッポかしていました。後でブログにしようと思っていたのにw 

次回は、空港での地獄の激闘を綴ろうと思います。お楽しみに!

 

追記:機内食が美味すぎて涙。まじで神。