Pikachu-Flightの日記

エンブリーリドル航空大学 留学日記

自宅からアメリカの大学への長旅 (1)羽田空港編

どうも、しんです。今回は、羽田空港からエンブリーリドル航空大学までの長旅を記していこうかなと思います。

フライトスケジュール

07/02 10:35  羽田空港

07/02 午前中  ダラス・フォートワース国際空港 到着

07/02 13:15  ダラス・フォートワース国際空港

07/02 16:00 デイトナビーチ国際空港 到着

*ダラス以降の正確な時間は覚えてないw

家から羽田空港まで

朝食を爆速でかっこみ、シャワーを浴びて、そして、出発までの約1時間で荷詰めをしました。

というか、前日まで、ぼけ〜っとしていたので、当日の朝にキャリーケースを引っ張り出すという体たらくぶりwww

ケースに入りきらなかった物は、後で親に送ってもらうようにしましたw

家を出発したのは朝の6時半くらいでした。その日の朝4時まで普通にオンライン授業を受けていたので、出発の時点でかなり疲れていました。

タクシーで新宿バスターミナルに行き、そこからバスで羽田まで向かいました。

バスの中ではもう爆睡です 笑

羽田空港第3ターミナル

羽田空港の第3ターミナルの様子です。コロナ禍なので、人が全くいなく、閑古鳥が泣いていました。

セキュリティーチェックを抜けたあとに、ご飯を食べたり、思い出の写真を印刷したり、機内用の歯ブラシセットなどを購入しました。

搭乗口での出来事

正直、それまでの昼夜逆転生活のせいで、かなり疲労が溜まっていたので、空港や飛行機内では、ほとんど写真を取っていません。そんな余裕なかったですw

なので、搭乗口でのちょっとした出来事を綴ろうと思います。

僕が搭乗口付近の椅子に腰掛けていると、何やらごつい制服を身に纏った男の人たちがやってきました。3人組のアメリカ人男性(白人)です。実は、僕が乗った飛行機はアメリカン航空だったので、周りにもたくさんの外国人がいましたが、彼ら3人の雰囲気は周りの旅行客とは一味違いました。

目つきが、仕事モードです。

彼らが転がしていたキャリーバッグに目を落とすと、[FedEx crew] のダグが備わっているではありませんか!

そうです。彼らは、世界的に有名な貨物航空会社FedExパイロット達だったのです。

しかも、僕の座っているすぐそばで、仁王立ちしていましたw

「か、かっけ〜〜〜!!」

思わず心の声が漏れそうになりました。が、流石に、声をかける勇気などはありませんでした。(まぁ、彼ら、仕事中ですので。。。)

そして、一つ気づいたのが、彼らが頑なに席に座ろうとしなかったことです。目の前の席が空いているのに、座らないで立っているのです。リュックも下さずに 笑

彼らはお客さんのために、席を開けていたのです。実際に、あとから来た旅行客の人達に席を譲って(?)いました。

さすがはプロだな、と思いました。お客様第一で行動する心がけに惚れました。

自分だったら真っ先に座っていたかもしれませんw

その後、搭乗時間になると、priority laneから、ゲートの奥に姿を消して行きました。

俺も将来こうなんのかなw と妄想を膨らましていると、自分の搭乗時間になり、列に並んで、飛行機に乗りました。

なんか、こう、飛行機に乗るあの瞬間って、ゾクゾクしますよね。ワクワク感が止まらなかったです。

~~~~~~~~~~~~~~

今回はここまでです。

次回は、羽田空港からダラス・フォートワース空港までの旅について、書こうと思います。

お楽しみに!

追記:B787の窓のカーテンの開け方が分からずにテンパってたら、優しいCAさんが教えてくれた。😅